プロフェッショナル 仕事の流儀~Shige~ someya

Pocket

皆様初めましてこんばんわ!
最近寒すぎて、夜寝るときは必ずマスクをして寝るのですが、朝起きると100%マスクが外れているNOBOです。(意味ない)(≧▽≦)

今回はailisのディレクションを務めるShigeさんの仕事の流儀についてお話ししていこうと思います。(>_<)

前回のブログでお話ししたように、shigeさんは「何でも屋さん」です。美容師として超一流、顔のでかさも超一流です。(>_<)

付き合いは10年ぐらいなので、まだまだ浅いですが、僕が知っている限りでお話しするとShigeさんは可能性の塊です。何事にもまずチャレンジし徹底的に突き詰める性格です。行動力に溢れ、周りの目を一切気にせず、目指したとこに一気に突き進みます。
そしてたまに木にぶつかったり転びます。Σ(゚Д゚)

そんなShigeさんはテレビにもよく出てる業界の超有名人にも一目置かれています。あの人ですよ。N氏です。
( `ー´)ノ
もちろんNOBOの「N」じゃないです。(笑)(≧▽≦)

理想が高いと周りからはよく思われがちですが、Shigeさんにとってはごくごく普通のことなので、たまに敬遠されます。(笑)(・ω・)

ただ、基本的には背中を見せるタイプなので言ったことは必ず現実にします。もちろん人に求める以上に自分に求めるので言われた側はやるしかありません!(=_=)

僕は見たことはないのですが、失敗もたくさんあったとは思います。ですがShigeさんは自身がイメージしてきたことはほぼ現実に変えてきました。
自分のイメージを現実化するには相応の対価が必要です。
そうです。それは、
「現実になるまで、あきらめずただ、ただ努力し続けることです。」
言うのは簡単ですが、やるとなると難題です。
その難題にずーっとチャレンジしてるのがShigeさんです。(^◇^)

40代になって、ますます盛ん。パワーが衰えません!歩みを未だにとめないどころかさらに加速すら感じます。Σ(゚Д゚)

そんなShigeさんの一言

NOBO「…Shigeさん。」( `ー´)ノ

Shige「…ん?」(; ・`д・´)

NOBO「プロフェッショナルとは?」( `ー´)ノ

Shige「…自然体でいることかな」(; ・`д・´)

NOBO「…???」(。´・ω・)?

Shige「要するに…以下省略」(; ・`д・´)

これはさすがに伝わらないと思うので簡単に説明しますね!
自然体の状態でどこまで高めていけるか、普通の状態でパフォーマンスの精度を上げていき、価値をつくることだそうです。(>_<)

ん~さすがShigeさん!言う事に深みがありますね~(^◇^)

皆様機会あれば、是非Shigeさんに会ってみてください!!
Shigeさんの人生相談コーナーもありますので是非ご利用ください!(適当)(≧▽≦)

次回は「ailisオープン!でもなぜ王子?」です。お楽しみに!!(^_-)-☆

NOBO

<+MSL FOOTER+>
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ailis
http://ailis.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都北区王子1-14-14 サンライズOHJI
TEL:03-6322-8010
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/TrKcJv
アメブロ:http://goo.gl/nmuxSu
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カテゴリー  未分類